« 赤いネオン・白いネオン | トップページ | 赤柱(スタンレー) »

Express by Holiday Inn Causeway Bay Hong Kong

 今回の香港旅行でお世話になったホテルは Express by Holiday Inn Causeway Bay Hong Kong。 ちょっと長い名前ですが、日本にもよくあるホリディ インのグループです。 何でも平成17年の秋にオープンしたばかりとのことで、ガイドブックに位置がのっておらず、ちょっとあせりました。

 で、どこにあるかというと、香港島の繁華街「Causeway Bay」にあるTimesSquareのすぐ裏。 ほんとに狭い路地(Sharp Street East)を挟んで隣なのです。 地下鉄の出入り口もTimesSquareにあるので、ホント便利な立地でした。 
 
 では、肝心の客室はどうかというと。 ツインルームなのでベッドが2つとソファーベッドが1個、机とテレビと金庫があります。 冷蔵庫が無いのが難点かも。 クローゼットはありましたが、スーツケースが入る大きさではないです。 ちょっと小さめかも。 バスルームはというと、バスタブはなくガラス張りのシャワールームがあります。 洗面台は3人並んで使えそうというぐらい横長で、広くてよかったです。 ま、一言でいえば「普通」といったところでしょうか。

 香港島で遊んで、夕方ちょっと疲れたから荷物を置きがてらホテルで一休み、といった使い方ができるので、私はかなりお気に召しました。

ホテルのHPはこちら↓
http://www.ichotelsgroup.com/h/d/ex/280/en/hd/hkgcw

地図はこちら↓
http://www.ichotelsgroup.com/h/d/ex/280/en/c/2/content/dec/ex/280/en/cs.html

|

« 赤いネオン・白いネオン | トップページ | 赤柱(スタンレー) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤いネオン・白いネオン | トップページ | 赤柱(スタンレー) »