« 思い立ったが吉日(香港旅行のきっかけは) | トップページ | ガイドさんが一番太っ腹 »

ドラゴン航空に乗ってみた

Dragon1_1
 今回のツアーは価格が安いだけあって、ドラゴン航空というマイナー(?)な航空会社指定となっていまして。 
 私はこの航空会社の名前を初めて聞いたので、 最初は「そんな航空会社あるの?」「設備がボロだったらどうしよう・・・」などなど、思っていたのですが。 当日、成田空港に行ってみれば、ちょっとだけ小型(?)のフツーの飛行機でした。

  搭乗時はターミナルからバスに乗って飛行機の足元まで行き、タラップをよいしょ、よいしょと昇ります。 タラップの脇にちょうどエンジンがあり、エンジンに赤いドラゴンが大きく描かれていて結構かっこ良かったです。 そう思った人も多かったらしく、早くも記念撮影組が続出しており、私も撮影したかったのですが、出遅れてしまい断念。

Dragon2_1

  さて、肝心の機内食はというと、ごく「普通」。 まずくもないし、感激するほど美味しいという訳でもなし、といったところです。 デザートにはハーゲンダッツのアイスクリームがカップで出ます。 市販されているカップサイズと同じものが出てくるので、甘いもの好きには(私のことです)かなり嬉しい。 あと、食事の際にミネラルウォーターを500mlのペットボトルサイズでくれます。 これも結構うれしかったです。 

  かっこいいドラゴンの写真を載せたかったがために、この記事をupです。 へへ。

|

« 思い立ったが吉日(香港旅行のきっかけは) | トップページ | ガイドさんが一番太っ腹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い立ったが吉日(香港旅行のきっかけは) | トップページ | ガイドさんが一番太っ腹 »