« 2006年8月 | トップページ | 2007年4月 »

時間切れ

Timeover1
 最近は沖縄に行くのに昼間の飛行機を使うことが多いので、窓際に席を取ると日本列島が良く見えます。 お気に入りは富士山を見ること。 富士山が好きなんてやっぱり私は日本人と実感します。 富士山の頂上まできちんと見えたら今回の仕事はうまくいく、と暗示をかけていたりして。

 富士山を堪能した後はパソコンを使って仕事をしていることが多いのですが、羽田から沖縄まで2時間半かかるのでパソコンのバッテリーが九州と沖縄の間で切れるのです(そろそろ寿命でしょうか・・・)。 バッテリーが切れたらもう今日の仕事は終わりとばかりに外を眺めるのですが、この間は雲ひとつない晴天だったので沖縄本島をくまなく眺めることが出来たのです。 高度がかなり下がっているので、ああ、あそこはこの間行った○○、あそこは今回行く△△など何となくわかるのですよ。 緑と海とコントラストが美しかったりもするので、今回は写真に撮ろうと思い、張り切って乗ったのですが。

Timeover2
 今回は午後の遅い便だったので、沖縄に到着する頃は日が沈みかけていました。 が、名護市内が見えてきたので夜景を撮ろうと思いデジカメを取り出したところで「最終着陸態勢に入りますのでパソコンや電子機器類は電源をお切りください」との機内アナウンスが入るじゃないですか。  とりあえずパシャと一枚撮ったところでCAさんが渋い顔で「電源をお切りください」とはっきりきっぱりおっしゃるので、「すみません」と言って泣く泣く電源をきるはめになりました(まるで子供のようです)。

  沖縄本島北部の名護で電源を切らないといけないなら、中部の伊計島付近のあのかっこいい諸島とか、那覇空港に着陸する直前のマリンブルーの海なんか全然撮影できない訳ですよね。 目に焼き付けておけばいいのですが、時間切れって何か悔しい・・・・。

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2007年4月 »