« ジュネーブ空港からジュネーブ・コルナヴァン駅まで移動した | トップページ | ジュネーブの夜のお散歩~コルナヴァン駅周辺・モンブラン通り・レマン湖~ »

ジュネーブ HOTEL SUISSE

スイスでの最初の夜は、ジュネーブ・コルナヴァン駅前にあるHOTELSUISSE (SWISSHOTEL)に泊まりました。 コルナヴァン駅南口駅前の通りと繁華街モンブラン通りの交差点にあるビルの中にあります。 駅からも見える徒歩1分の立地の良さです。

ホテルの入り口は駅側にあります。 駅を背にして右に行ったところにある横断歩道の目の前に入り口があるのですが、地味な商店の入り口風な目立たない作りになっています。 下の写真の茶色の壁のところが入口です。
Swisshotel

入り口のドアを開けて中に入ると、狭いですが品の良いロビーになっています。 小さなホテルのせいかフロントには一人しかホテルの人がいなくて、先客がいるとちょっと待たされますが、品の良さ気なおじさまフロントマンの対応に「うーん幸先いいな~」なんて思ってしまいます。

フロントでは、旅行会社から受け取ったホテルバウチャーを渡すと手際よく準備してくれます。 このホテルはカードキーで2枚くれました。 また部屋でパソコンを使うかと聞かれたので、スマホを持ってきていた私がハイと言うと、wi-fiのアカウントとパスワードを教えてくれました。 これは無料です。 また、何故かクレジットカードのナンバーを要求されカードを渡しましたが、チェックアウトの時には何もサインを求められなかったので、取っぱぐれ対策なのかカードが使える(信用がある)人間かどうかのチェックなのか、他の理由なのかはちょっとよくわかりませんでした。

チェックインが済んでさっそく部屋に上がると、狭いけど都会風の雰囲気の良い部屋でした。 なんとか2人分のスーツケースを広げておく広さがある部屋です。 お風呂場はとても清潔で土足で入るのがはばかられるほどです。アメニティもシャンプー、ボディローション、石鹸、シャンプーハットがありました。歯ブラシは無いです。 冷蔵庫はありますがミニバーになっていて自分の持参した食べ物を入れる余裕はありません。 テレビあり。
Swisshotel_roomSwisshotel_bathroom_2

大通りに面しているので外で人が騒いでいるとちょっとうるさいですが、それ以外は静かなホテルでした。 利用者もビジネスマンが意外と多くて団体客が居ないので快適でした。 朝食は1階(日本人的には2階)のレストランで食べますが、かわいらしい内装で良かったです。 食事はビュッフェ形式でおいしく頂きました。 立地よし、部屋よし、食事よしで、次にジュネーブに来ることがあったらまたここにしようと思えるホテルでした。


|

« ジュネーブ空港からジュネーブ・コルナヴァン駅まで移動した | トップページ | ジュネーブの夜のお散歩~コルナヴァン駅周辺・モンブラン通り・レマン湖~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジュネーブ空港からジュネーブ・コルナヴァン駅まで移動した | トップページ | ジュネーブの夜のお散歩~コルナヴァン駅周辺・モンブラン通り・レマン湖~ »